So-net無料ブログ作成

C's table教室 9月 [料理教室]

C's table091204.jpg
C's table091203.jpg
C's table091202.jpg
C's table091201.jpg
C's table 091207.jpg


9月のレッスンメニュー
◯プリンパン
◯いちじくと生ハムのショートパスタチキンのマスタード&ハニーソテー
◯冬瓜とベーコンのスープ
◯いちじくのかんたんスフレ
さっそく材料を買って帰り、チキンを焼きいちじくと一緒にいただきました。
(今日は新しいデジカメで撮ろうと思っていたのに、バタバタとしていてバッテリーを忘れて泣く泣く携帯画像です。かわいいプリンパンなのに・・・)
今夜は主人が出張先の名古屋からコーチンの手羽先と砂肝を買ってきてくれて、我が家はチキン三昧の夕飯となりました!!

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

leaf

美味しそうですね。
1度参加してみたいとは思っているのですが...........
by leaf (2009-09-14 08:30) 

youzi

冬瓜のスープ美味しいですよね。
私は北京にいた時に干しエビを入れた
冬瓜のスープを冬場によく作っていました。
ベーコンを入れるのもいいですね。
いちじくのスフレも美味しそうだわ~。
by youzi (2009-09-14 13:57) 

vanilla_beans

leafさんへ。
訪問とコメントをありがとうございます。
私も3回目の教室でした。(1回は出張レッスンで)
結婚前もこういうパンとか料理教室へ通った事がないのですごく新鮮な感じで通っています。
パンも料理も自分なりのやり方から世界が広がりますよ。
少人数で和気合い合いの雰囲気です。ぜひどうぞ~~~~。(まわしものではありませんよ。笑)

youziさんへ。
私は実は冬瓜を買ったことがなかったのです。
我流の日頃の料理とは違った世界をのぞいている感じです。
北京で生活されていたのですね。youziさんって世界が広いみたいですね。
いちじくも火を通す食べ方は初めてでした。美味しいでしたよ。
by vanilla_beans (2009-09-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。