So-net無料ブログ作成

ぽっかりおやすみ。

玉川上水.jpg

玉川上水の道 新緑がまぶしい。

八重5.jpg

八重桜
八重2jpg.jpg

yae2.jpg


こちらは別のお宅の八重桜 まだまだたわわに綺麗な花を
つけていますね。
ワッフル1.jpg

エクレア.jpg

27日は朝から勘違いの日で13時まで仕事のシフトが入っていると
思いこんでいましたが、cafeに行ってみると・・・入ってなかったのです。汗
 
「急なお休みも嬉しいかも。」




「世界の中心で愛を叫ぶ」(再放送)の朔ちゃんに涙ながらにエールを送ったり、
駅ビルまで出かけておやつをいただいたり、本屋で立ち読みしたり、
 ココロに充電の一日となりました。

しかし、一昨日くらいからくしゃみと鼻水がひどいのです。
もしかして、花粉症っぽい??? 実は初めてなのでまだまだ認めたくないのです。
違うよね。。。。ね?



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

Takashi

玉川上水の道、昔行った事があるような気がします。
スギ花粉が終わって、ヒノキがピークみたいですからヒノキの花粉症かもしれませんね。
by Takashi (2011-04-28 06:22) 

vanilla_beans

Takashiさん。
ヒノキ花粉もあるのですかぁ?
いえいえまだ認めていませんよ。といいつつ鼻水
出てます。涙
玉川上水道~~いい散歩道なんですよ。是非、新しい
レンズのお試し撮影にいらしてくださいませ~~~。
by vanilla_beans (2011-04-28 06:48) 

ナツパパ

新緑と八重桜のピンクがきれい!!
いいお休みになりましたね。
あ、カミさんもヒノキ花粉のアレルギーでしてね、この頃くしゃみすごいですよ。
連休明けには収まるそうですから、あと少しの辛抱ですね。
by ナツパパ (2011-04-28 08:25) 

カエル

ヒノキかもぉ。
でも気のせいですって。^^

昨日の太陽のもとでカフェでお茶したいなぁ。
ゆっくりと充電したいです!
それでも少しだけベンチに腰掛けてコーヒー飲んでは見たのですが、
もうちょっと昼寝までしたかったなぁ。
by カエル (2011-04-28 09:05) 

たぁ

自分も毎年花粉症疑惑が浮上しますが、今のところまだ発症してないようです。
突然なる、っていいますもんね。
だけど、こればっかりは気をつけようがないです(^ ^;
by たぁ (2011-04-28 11:17) 

chi-cyan

花粉もだけど、黄砂かもよ。
玄関に黄色い砂が溜まってた(^_^;)

そういえば、「べにふうき」のお茶、花粉症にいいと聞いたよ。

お散歩したり、好きなことして、時間がゆっくり流れているっていいなぁ~♪
エクレアに目が釘付けの私(笑)


by chi-cyan (2011-04-28 11:17) 

お茶屋

おぉ!実は自分もここ最近、くしゃみと鼻水が・・・^^;
もちろん、花粉症だなんて認めておりません!
by お茶屋 (2011-04-28 11:30) 

jinn

急なお休み、
ちょっとしたプレゼントみたいでイイですね☆
by jinn (2011-04-28 12:55) 

mayu

バニビさん、こんにちは^^

急な休みって得した気分ですね♪
新緑と八重桜と空の色のコントラストが素敵です!
バニビさん、いいシャッターチャンスに遭遇しますよね~
日頃の行い?(笑)

あぁ~ヒノキとか感じたら負けちゃいますので気のせい、気のせい!!で通しましょう!!!
バニビさん、気合です☆

by mayu (2011-04-28 15:38) 

めりー

なんだ♥仲間じゃないですかぁ(*^^*)
今ひのきがすんごいんですよwww
↑お茶屋の和さまと一緒に花粉症デビューってことで^^
by めりー (2011-04-28 20:49) 

sasasa

急なお休みって、何だか特した気分ですよね(^_^)
by sasasa (2011-04-29 19:36) 

ALBERT

花粉症、私は1ヶ月前くらいがおかしかったけど今はなんともないです。
でもウチのカミさんはすごく辛そう。ヒノキ花粉なんでしょうね。
あのあと、マネケンじゃないけどワッフル食べましたよ~(^^)v
by ALBERT (2011-04-30 01:04) 

向日葵

「認めたく無い」で済んでいるうちは「まだ」軽いから良いのですがー。

軽いうちに薬等々、適切な処置を嵩じる事をお勧めします。
ワタクシも寸年前、ある日突然「花粉症」になり、薬が無いことには
どうしようもなくなり、耳鼻科に駆け込みました。

以来、この季節は耳鼻科の薬が手放せなくなりましたがー。。
特に今年は酷いようで、症状そのものも重いようですし、
罹患している期間もいつもに比べて随分としつこく長いです。
(「いつも」なら、人より早めに「1月下旬頃」始まって、世間が騒ぎ出す
「3月下旬」には、綺麗になくなるのですが。。今年は4月下旬の「今」に
なっても、収まる気配すらありません。。)
by 向日葵 (2011-04-30 02:30) 

aranjues

ワッフル美味しそうですね。
おそらく花粉症でしょう。
by aranjues (2011-04-30 17:48) 

baby_pink

vanillaさん^^おはよ。
ワッフルとエクレア・・・本当・・おいしそうだわぁ^^
今度一緒デートしてくださいね♪楽しみにしてます。✿。
by baby_pink (2011-05-01 08:29) 

youzi

玉川上水、素敵な場所なんですね。
多摩モノレールがあるので、高幡不動から
行く事ができるので、今度行ってみようかな。
by youzi (2011-05-05 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。