So-net無料ブログ作成

大人の遠足 続編♪ [お出かけ]

鳥居.jpg

前回の記事アップ後に カエルさんからのコメントで質問がありましたので
紅葉している画像を早急にアップしています~~^^/


紅葉きいろ.jpg

山頂付近は黄色や紅く色づいた木もあり、その下で記念撮影する人が多数いましたよ。


緑と紅葉.jpg

緑と紅葉の組み合わせもまた好きです。

願い.jpg

くぐると願いが叶うという 願叶輪潜 にはカップルの列が・・こんなの以前から
ありましたっけ?

おみくじ.jpg

唯一おみくじひいた娘は 大吉をひいてました♪かわいいとお気に入りの様子です。

あるいて.jpg

歩いて~~~登って歩いて。。。この後の下りでは軽く汗をかくくらいの陽気でした。

行きはケーブルカーで登ったのでお約束通りに下りは稲荷山コースで下山しました。

登山靴.jpg

独身時代は登山が趣味だったパパと結婚して、結婚後3か月で連れて行かれたのが
白馬登山でした。初心者だった私には想像すらできなかった山登りの忍耐、ねばり、
ひたすら歩く苦しみと頂上に立てた喜びを感じさせてもらいましたが、、、子供が二人生まれてから
もう一度あの経験を景色を子供達にもと2回目の白馬登山にチャレンジしました。
確かその時に買ったmontbellの登山靴を十年ぶり?に履いて登りました。
娘が記念にと撮ってくれました。
しかし。。。。今思うと撮っていて良かった☆この日がこの登山靴最後の日になろうとは。
帰りに立川の駅ビルでの買い物中に靴底のゴムがごっそり取れてしまいました。
無事に山を下り降りてからの事で良かったとはいえ、左右高さの違う靴を履いて
人ごみの中を歩くのもちょっぴり恥ずかしい思いでした。
高尾まんじゅう.jpg

高尾山の参道 仲見世で買った高尾まんじゅう 茶色と白色とふたつあり、それぞれ
中の餡がこし餡とつぶ餡でした。帰宅してから蒲南茶荘さんの煎茶といただきましたよ。
濃いお茶とおまんじゅうでほっとしました。
(帰り道にお茶屋に寄りおしるこを食べたいでしたが、混雑していて行列になっていたので
断念したのです。。。。)

東京1116.jpg


我が家からも見えますが やはり天気が良かったので新宿方面の高層ビルまで
見渡せました。

一緒に行った友達とも綺麗な景色を見て美味しい味噌餡のお団子と蕎麦をいただけましたし、
何よりマイナスイオンをいっぱい吸って自然の中を歩けてリフレッシュしました。
計画して良かったね~~~ありがとうございました♪突然参加の娘も年末へ向けて
演奏会が立て込んでいますが、気持ちも新たに練習に向かうパワーをもらったようです♪



カレー蕎麦.jpg
もみじ茶屋で食べた カレー蕎麦です。鶏肉が柔らかくてとても美味しかったです。
友達3人はとろろ蕎麦、娘はきつね蕎麦をいただいてました。


11月に入って暖かい日も多いのでまだまだこれからも紅葉狩りが楽しめそうですよ。
薬王院紅葉MAP http://www.takaosan.or.jp/kouyou_jyouhou.html








nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 20

jinn

スニーカーなんかも10年くらい経過すると
加水分解でソールがボロボロになっちゃいますよね。

by jinn (2011-11-18 13:00) 

お茶屋

jinnさんおっしゃるように、
あるタイミングでソールはぼろぼろになってしまうんですよね><;

おいしそうなお饅頭とお供させていただき ありがとうございます♪
by お茶屋 (2011-11-18 14:03) 

ナツパパ

ああ...きれいな紅葉です。
もう高尾山まで来ているのですね。
今はもう少し下まで来ちゃってるかも。
気持ちの良い散歩、良い日になりましたね。
by ナツパパ (2011-11-18 14:22) 

mayu

バニビさん、こんばんは^^

私までマイナスイオン?
いっぱい吸った感覚になりました!
いいですね、紅葉ってどこのも綺麗で心が洗われます^^
1度行ってみたいな、と思うくらい綺麗な写真ですね☆
by mayu (2011-11-18 17:47) 

ぷーちゃん

あーーー、
おいらも運動しなきゃ。
いい空気吸いたいし。(*´艸`*)
by ぷーちゃん (2011-11-18 18:41) 

ちか

わ~お~!紅葉、美しいね。
真っ青な空の下、高尾山での秋探し、いいね~。
高尾山って、一度も行ったことないから訪れてみたいな♪
by ちか (2011-11-18 19:16) 

fullcon

空が広く見えますね。

なんかノスタルジックになります
by fullcon (2011-11-18 20:48) 

たぁ

僕のサッカーのスパイクもゴムがボロボロになって剥がれちゃいました(^ ^;
by たぁ (2011-11-18 22:43) 

向日葵

綺麗な紅葉ですねぇぇ~ぇ。。

高尾山でもこんなに綺麗に見られるのですね。。
by 向日葵 (2011-11-19 00:43) 

baby_pink

温かな色合いに紅葉してますね♪
心までほっこり暖かくなりました^^
カレー蕎麦・・おいしそう♪♪
運動した後のご褒美は大事ですよね。
by baby_pink (2011-11-19 06:01) 

guran

綺麗に色づいてますね~♪

靴のソールが取れてしまうシーンを二回見たことがあるんです。
ゴルフ場と登山中に。
どちらも途中だったので大変そうでしたよ^^:
by guran (2011-11-19 09:19) 

カエル

あ!すみません。急かしちゃいましたね?
なんだか町中の紅葉が見れなくて枯れて落ちてる葉っぱが多くて今年見れないのかなと少し心配してました。
青空と紅葉は似合いますよね!
靴って、使ってないから大丈夫かと思っていると、そうなんですよね〜そこのラバーがごっそり取れちゃうんですよね。でも下山した後でよかった!
登山って楽しいですよね。私も大人になって知りました。
by カエル (2011-11-19 11:28) 

カリメロ

素敵な紅葉ですね~高尾山は春しか登ったこと無いです。良いですね。
by カリメロ (2011-11-20 01:27) 

チヨル

あれ?送信押したらエラーでたから
コメントできてなかったのかなぁ(>_<)

カレー蕎麦♪ おいしそう~(^¬^)

by チヨル (2011-11-20 05:32) 

ララアント

一昨年 11月23日(祝日)に 高尾山 初登山(!?)
その年の 一番の人出だったとか。。。
6号路をただひたすら 人の後をついて登り 途中から下山の人と
交差し 普段であれば1時間半で登れるところを3時間かかって
しまいました^^;
山頂から富士山を望めると思っていたのですが すっかりもやってしまい
・・・色んな意味で"大変"な高尾山でした。
でも 今年 10月12日 やはり6号路で・・・ 台風の影響で途中から
稲荷山コースへでしたが・・・ とっても満足できる高尾山でした。
そんなことを思い出す記事でした。
ありがとうございます!!
by ララアント (2011-11-20 21:26) 

rtfk

思い出の登山靴は残念なことになりましたね。。。
おニューをおろしてまた新しい思い出作りですね(^m^)
by rtfk (2011-11-21 13:51) 

tomotomo

こんばんは(^O^)/
黄色と赤の紅葉や緑の葉っぱ
色々な色があってキレイですね♪♪
昔母と一度だけ行ったことがあるのですが
久しぶりに高尾山に行きたくなりました☆!!
カレー蕎麦とっても美味しそうです。
by tomotomo (2011-11-21 22:16) 

chi-cyan

靴のゴムって、時間と共に劣化してしまうのですよね。
無事に、下山出来て良かったですね。
これも、また、楽しい想い出ですね(笑)

空気も紅葉も綺麗☆お蕎麦でほっこり^^
よい1日でしたね☆
by chi-cyan (2011-11-25 17:47) 

vivian

靴のゴム底って、履かないとアッと言う間に劣化しますね^^;
履いていた方が意外と劣化しないんですよね・・・

しかし紅葉、とても美しいですね♪
by vivian (2011-11-27 18:35) 

ちゃと。

お写真を拝見する限りほんっとにすごい人・ひと・ヒト(^ω^;)
でも、美味しい空気を吸いながら観る紅葉・・・癒されますね。
こういう所で頂く甘味やお食事ってとっても美味しいですよねぇ(๑╹ڡ╹๑)
by ちゃと。 (2011-11-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。