So-net無料ブログ作成

灯祭り 2011 [イベント]

灯祭り12.jpg


私の住む街では8月の第一土曜日に 「灯祭り」という、公園に灯籠を
連ねて真夏の夜を過ごすイベントがあります。
いつもは見に行くだけなのですが、今年は私が参加している体験農園が灯籠を80基くらい
作成し、また模擬店(食品と野菜の販売)もやるというので一日お手伝いをしてきました。


とうろう10.jpg

あかりまつり4.jpg

灯籠0806.jpg

あかりまつり02.jpg

あかりまつり5.jpg

我が家の灯籠1個目は娘のイラストです。彼女が感じた我が家の体験農園です。


灯籠NO2.jpg

我が家の灯籠2個目は切り絵をしてセロファンを貼ってみました。昭和レトロを
表現してみたかった。作製途中の様子はまたいつかの機会に・・・。

水辺の灯籠.jpg


いつもは親水公園としてみず遊びする空間に置かれた灯籠。
水に映ってゆらゆらとした灯りも綺麗でしたよ。
灯り祭.jpg

みのり村出展.jpg



みのり村出展2.jpg

村長さんの野菜.jpg


朝9時から始めた販売品の仕込みから16時くらいの出店の様子とほぼ完売し、
後は農園で穫れた野菜を売っている所です。

農園の皆さん お疲れ様でした。灯籠作りから販売品の試作から当日の仕込みと
販売、会場設営と警備までほぼ体験農園の皆さんの力が合わさって開催されました。
私は翌日の仕事もあり一足先に失礼したので最後の片付けと打ち上げには参加できな
かったのですが、きっと盛り上がった事でしょう。
ゲリラ雷雨を心配しましたが雨は降らず、蒸し暑いまさに真夏らしい夜でしたが、
スカッとした充足した気持ちで帰宅しました。

真夏のイベントがひとつ終わりました。












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。