So-net無料ブログ作成

今ここに、いる  [イベント]

今、ここにいる01.jpg


神楽坂 泥味亭 で待ち合わせしたのは
ここで写真展を開催しているカエルさんです。カエルさんのブログを
拝見していると行ってみたいお店が沢山出てくるのですが、以前に
「神楽坂って行った事ないのです。」
の私の話を覚えていてくだって
「今回いかがですか~~?」とお誘いいただきました。
みちさん、ちかさんも同じく行ってみたいとアクション起こしていらしたみたいです。笑
思えば叶うって素晴らしいです。
今ここにいる0831.jpg


今ここに、いる
写真はカエルさんが旅で撮られた6つの場面です。
撮影された方のお話を聞きながら作品を見れるのっていいですね。



生ビール.jpg


乾杯はサッポロの生ビールです。この日は台風も近づいていて蒸し暑い8月の末日で、
家を出てから2時間近く歩き回っていたので喉はからからでした。
まずはビールが冷たくって美味しくて一番先にグラスがあいたのは・・・内緒です^^
ナフキン♪.jpg

カエルさんからいただいた♪の柄のナフキンです。可愛いです。

ここにいる2.jpg

今回のご案内人さんはは皆さんに「食べたいものなぁに?」聞いてメモしてくれています。
とても美味しいものは二つずつにして二人でシェアします。
いろんな味を楽しみたいですからね。とても気のきくカエルさんです。


しめさば01.jpg

しめ鯖です。美味しいでした!!!うんまいという表現がぴったりのような
新鮮な鯖です。上に載っているのは紫蘇の実とわさびです。香味もしっかり取り分けて
くださるカエルさんです。うちの父親はしめ鯖が大好き な人でこれに芋焼酎でごきげんなのですよね。思い出してました。

ずわい蟹のグラタン01.jpg

ずわい蟹のグラタン・・これにも感心しました。蟹の身とグラタンのペシャメルソースが
合う事☆こうして器に盛られるいると云う事は堅さとか計算されてますよね。また食べたいです。

ポテトレバー.jpg

この可愛いドーム型フォルムはなんでしょ?
これはマッシュポテトでできていますがカットすると中からレバーが
顔を出します。普段は焼き鳥でしか食べれないレバーですが、
この和風のテリーヌのような仕立てでとてもふんわりと優しい味でした。

このあとで穴子と季節の野菜の天婦羅をいただきました。穴子もふんわりと
揚がってました、プチトマトも天婦羅にするといいですね。

お茶タイム01.jpg


ピスタチオ.jpg

キャンドル,jpg.jpg


やはり女子会ですね。最後はお茶しよ~♪と入ったcafeです。
まだまだおしゃべりは続くのでした・・・。

そして私が待ち合わせまでぶらぶら散歩した方とは真逆でJR飯田橋方面へ向けて
夜の神楽坂を散歩しました。
そうそう名前は忘れましたがとても大きな肉まんのお店の前を
通りました。次は昼間に来て食べてみましょう♪

家に到着する頃にカエルさんからメールが届きました。
こちらこそ楽しい神楽坂のひとときをありがとうございました。
週の中日で水曜日の夜でしたが、皆さんのお顔が見れて嬉しい夜でした。
カエルさん、みちさん、ちかさん、ありがとう♪また女子会しましょうね~~~。

みちさんの記事 http://michie.blog.so-net.ne.jp/

泥味亭 神楽坂

今ここに、いる は毎月写真を変えられるので9月はまた変わります。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。