So-net無料ブログ作成

9月7日は秋の作物の植えつけ。 [農業体験]

0906朝南.jpg

9月6日朝 南のほうの空。 
台風12号はするどい爪痕を奈良 和歌山県他紀伊半島地方に残して
行きました。地震、台風などの自然の脅威の前にはあまりにも
人間は無力でしかない。

しかし、日々 ここに生きて 生活している。
逆に自然の恩恵も沢山いただいている。
0906朝.jpg

東 新宿方面 

0906朝西.jpg


西 西武ドームと秩父方面

0906西南西.jpg

南西 でいいかな?

昼間は曇りのち晴れと思いきや・・・夜は
職場の方面は土砂降りの時間もありました。

そろそろすっきりした秋晴れを望みたいです。

茄子.jpg


7日は仕事後に「分葱(わけぎ)」の植えつけに行きました。
車で行ったのですが、農園には何人かの先輩方が来て手いれをしていました。
顔馴染みの先輩にもらった茄子4本。私達5期生は今年茄子は育てていません。
私は5期生で初心者ですし、1~4期生の先輩方は経験を積まれていますから、
作る作物も違ってきます。初めて他の方の収穫したものを分けていただいたのです。
つやつやとした綺麗な茄子ですね~~。私はとても感激したのです!!!
おんなじ農園で育てた野菜をくださるなんて・・・。涙。。。うちの子が大好きな茄子
なんです。

iPhoneしか持ってなかったので上と下3枚は携帯画像です。

かえりみち.0907.jpg

だんだん暮れていく・・・



夕刻.jpg


蜩が鳴いています。

夕焼け0907.jpg


やはり秋の夕暮れでした。どこかで秋の虫の鳴く声も聞こえてきます。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。