So-net無料ブログ作成

生きる力 [農業体験]

朝.jpg

3連休の中日もSSH発表会で千葉へ出かける息子、演奏会の練習で出かける娘。
午後から那須へ出かけるパパの支度の為に5時に起きました。早いのですが、
いつもの時間です。早起きするとこういう素敵な朝陽も拝めるわけですね♪

朝の景色.jpg


パパのNikonの撮りです。
台風が近づいている頃に出張で九州へ飛んだパパさん・・・生きた心地しなかったそうです。
機上の景色.jpg



わけぎ092401.jpg


仕事の為に8月末から農園へ行けてなかったので今朝は早くに見に行きたい
そうで・・・Nikon持参のパパと出かけました。

分葱0924.jpg


サンチュs.jpg


大根0924.jpg


ラデッシュ0924.jpg


小松菜0924.jpg


0924農園.jpg


0924.jpg


2日前、台風の翌日は痛めつけられて元気のなかった苗でしたが、寒冷紗の中で
またしゃんと体勢を整えて、まっすぐに伸びようと頑張っている姿に感動しました。
なんだか。。ひとつひとつの苗が愛しくなるもので、、、。笑

台風の襲撃にコメントをくださった皆さんありがとうございました。農園の苗もなんとか
また伸びようと更に土にしっかり根を張っているようでした。
太陽の光を浴びて、土からの栄養をもらって、害虫にもちょっとかじられながらも
しゃんと生きようとしていました。

豊水0922.jpg

こちらは豊水という梨です。6月末に梨の摘果のお手伝いに行きましたが、、
農園の村長さん、息子さんが丹精込めて育てた梨です。
その梨を実家へプレゼントしました。義両親宅から送られて来た画像です。
「豊水なし」は肉質が柔らかく、非常にジューシーな味だそうです。梨には
ソルビトールという糖尿病患者用の甘味料として使われる糖が含まれており、
体内の血液浄化にも大変良いそうですよ~~♪二日酔いの朝にもぴったりですね。
この秋の味覚もいっぱい楽しみたいです。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。