So-net無料ブログ作成

神無月

台風余波.jpg


台風後初めての農園での村長さんの講義の日でした。
車を体育館の駐車場に停めててくてく歩きますが、、某国立T大前のこんもりとした
森の木々が大変な被害を受けています。
台風余波2.jpg

玉川上水の小径もおおきな木が根元近くから折れたまんまです。

彼岸花1001.jpg


折れた枝葉の合間にも曼珠沙華が綺麗に咲いていたりします。

看板1.jpg

秋は実のなる木が多くなりますよね。

青虫1001.jpg


講義の時に秋作の葉物の野菜には害虫がつきやすいと聞いてすぐ農園で
発見したのが・・・・小松菜をばりばり食べていた青虫くんです。
目をこらすと解りますが、弱い方はスルーで飛ばしてくださいね。^^;;;
なるべく自然農法で育てたいので虫さんとは競争なのです。
5期生のクラス仲間の連帯感が増しています。 来月は料理一品持ち寄りで飲み会をする事に決まりました。何にしようかな?
墓参り1001.jpg

農園での作業後にむかったのは埼玉県の湖畔霊園です。
行き道になんとなく混雑していたのはここ西武ドームでディゲームが
行われていたせいなのです。(nishikenさんのブログにて確認しましたよ。笑)
恩師のお墓にお供えしたのはマックのハンバーガーです。なぜかと言うとで
恩師とハンバーガーの思い出があるからなのです~~。いろいろあったよね。
娘とお墓の掃除をさせていただいて、報告etc.お話しましたが・・
先生のお写真を拝見すると今も変わりなくお元気そうで、変わりません。
先生はいつもあの頃のままでした。

墓まいり1001.jpg

恩師の墓のすぐ近くには・・・某有名人O氏の墓もあります。

・・・とても立派で、いつ行っても手入れされていて沢山のお花であふれています・・・。
「I Love you~~~」いつもおんなじメロディ♪がぐるぐる頭に浮かんでくるお墓なのです。

青いドングリが落ちていました。秋の日。
青いドングリ.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。