So-net無料ブログ作成

昭和記念公園散歩 [お出かけ]

昭和記念公園01.jpg

めずらしく2日間かけて記事アップしております。笑
16日 姉からお誘いがあり、仕事を終えて14時に立川ルミネで待ち合わせして
昭和記念公園へ向いました。
昭和02.jpg

国立の大学通りの銀杏はまだ色づいていないそうですが、ここのはうっすらと黄色味を
帯びて来ていました。都心よりは半月ほど早いそうですよ。

昭和03.jpg


姉さんの手には伊勢丹地下で買った美味しいスィーツとお弁当が。。。わくわく。
パークトレイン.jpg

公園入り口からコスモスの丘までは徒歩で行くとかなりの距離があり、
日が暮れてしまうのでここはパークトレインに乗りました。大人1回300円です。
しかし、この日は入園料無料の日でしたので幸運な日にあたりました。10月は30日
も無料の日になるそうです。

花の丘.jpg

二つ目の停留所で降りてから花の丘を目指します。数回訪れている公園ですが、
子供の幼稚園の遠足ではみんなの原っぱか子供の森エリアしか行った事がなく
今日は初めての花の丘=コスモスの丘になります。

花の丘2.jpg

わ~~~-本当に丘一面のコスモスです!しかも・・・とても人が多そうです。

どんどん登って行くと人影もまばらになります。
コスモス02.jpg

ロケ弁当01.jpg

休憩所にて途中で買って来たお弁当を広げます。歩きながら冷たいお茶を
飲みましたが、この日は最高気温29℃だった!とかでとにかく暑い一日でした。
ロケ弁02.jpg

やっとお昼ご飯を食べれました~~~。ロケ弁当は姉情報で仕入れた
ものですが、京都 太秦で生まれた弁当らしいです。穂久彩弁当さんのもので
出し巻き卵と鯖と鰻でおかずは薄味でした。美味しいでした~~^^ごちそうさまです。
おっとスィーツのモンブランを撮り忘れていますね^^; フォークが入っていなくて割り箸で食べちゃいました。

帰り道.jpg

お互いにコスモスと撮影しながら、そろそろ帰り道となります。トレインも臨時バスも
最終営業時間が終わりとなり、ひたすらゲートまで40分あまり歩きます。脚に来ましたわ~~^^;;;

ゆうぐれ03.jpg

はらっぱ東花畑
台風.jpg

ところどころ、こうして台風15号で倒れた木を見かけました。

昭和04.jpg

ハーブ園はゆっくり見たいエリアなのでお楽しみはまた次回にね。

富士山05.jpg

夕闇せまる頃になりオレンジ色の空に包まれてうっすらと富士山が見えます。

富士山101601.jpg

秋の虫の声もチロチロリーンと聞こえてきました。

昭和天皇記念館のある文化ゾーンに着いたのは17時半もまわっていました。
閉園時間のアナウンスにもありましたが、なにしろ広い公園ですので
もっと早い時間の入園をおすすめします。

コスモスまつりは11月3日までとの事です。見頃は10月いっぱい
でしょうね。
最近どうもお出かけモードになれない気分 でしたが、姉に声かけてもらいこうして外の空気を吸ってリフレッシュしました。
コスモス白.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。