So-net無料ブログ作成

十月賞と赤坂マヴィイタリアンセミナー [料理教室]

hatake01.jpg

Nikon D300 photo by パパ
午前はこちら、いつもの農園へ行くと・・あら?[わーい(嬉しい顔)]にこにこマーク
の看板があります。念願の10月賞をいただけたようです^^
4月から始まった農園での野菜作りですが、こうして畑のお手入れが良い
状態ですと村長さんから、頑張りましたね~~の賞がいただけるのです。
嬉しいでした♪はじめに村長さんに言われた言葉「畑に自分の足音を良く聞かせる
事です。」そうすると野菜にも通じるのかしらと思います。


わたり蟹01.jpg

午後は赤坂マヴィを訪れました。ここは3回目なのでi Phone のマップで
目指すと乗り換えもスムーズでしたよ。
到着したらテーブルに今にも動き出しそうな蟹がにらみ合っていましたよ。

オリーブ.jpg

初めて生のオリーブをいただきました☆空輸されて来た今年穫れたばかりのオリーブを
軽く塩漬けしただけだそうですが、かじるとじんわりオイルがしみだします。
スパークリングワインに合いますね☆
黒大根.jpg

無農薬・自然農法の野菜サラダ
初めて見る野菜が沢山でびっくり☆これは黒大根です。
スパークリング.jpg


カベルネ.jpg

ディヴィンヌブロボルシオン (シャトー・ド・ルー)

試行錯誤の中ふと辿り着いたDivine Proportion(神の比率)、カリニャン8:カベルネ ソーヴィニョン5。最も美しいとされる「黄金比」に収束するフィボナッチ定数の最初の5,6項にぴたりと当てはまることから命名されました。まさに偶然が生んだ美味しさ。
~~マヴィの通販サイトから引用させてもらいました。
とても美味しいと絶賛の赤ワインでした。
この他にも乾杯のスパークリングワインとロゼワインをいただきましたよ。
ご一緒したjinnさんとtomotomoさんから ワインの詳細を教えていただきました。ありがとうございます☆

リゾット2.jpg

渡り蟹のリゾット 
秋鮭.jpg


秋鮭とチンゲンサイのボイル・マスタード
我が家の無農薬チンゲンサイも参加しています!

マリー.jpg

Binさんのドルチェは・・・

ドルチェ.jpg

マリービスケットにサバイオーネソースをひたしていただきます。おうちの
冷蔵庫にある材料(卵黄・砂糖・生クリームを湯煎して作ります。)

じゃんけん.jpg

さぁ~~恒例のじゃんけんTimeですよ~~。

じゃんけん2.jpg


今回も楽しいメンバーでのクッキングセミナーでした。
美味しいイタリアンとBinさんの愛情溢れるお話とマヴィのワインで
心地良い雰囲気の中で次の開催予定の内容が決まりました。次回は1月7日です。
また2か月後を楽しみに過ごしましょう^^

とうがらし.jpg


Binさんのブログ http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。