So-net無料ブログ作成

大人の遠足 続編♪ [お出かけ]

鳥居.jpg

前回の記事アップ後に カエルさんからのコメントで質問がありましたので
紅葉している画像を早急にアップしています~~^^/


紅葉きいろ.jpg

山頂付近は黄色や紅く色づいた木もあり、その下で記念撮影する人が多数いましたよ。


緑と紅葉.jpg

緑と紅葉の組み合わせもまた好きです。

願い.jpg

くぐると願いが叶うという 願叶輪潜 にはカップルの列が・・こんなの以前から
ありましたっけ?

おみくじ.jpg

唯一おみくじひいた娘は 大吉をひいてました♪かわいいとお気に入りの様子です。

あるいて.jpg

歩いて~~~登って歩いて。。。この後の下りでは軽く汗をかくくらいの陽気でした。

行きはケーブルカーで登ったのでお約束通りに下りは稲荷山コースで下山しました。

登山靴.jpg

独身時代は登山が趣味だったパパと結婚して、結婚後3か月で連れて行かれたのが
白馬登山でした。初心者だった私には想像すらできなかった山登りの忍耐、ねばり、
ひたすら歩く苦しみと頂上に立てた喜びを感じさせてもらいましたが、、、子供が二人生まれてから
もう一度あの経験を景色を子供達にもと2回目の白馬登山にチャレンジしました。
確かその時に買ったmontbellの登山靴を十年ぶり?に履いて登りました。
娘が記念にと撮ってくれました。
しかし。。。。今思うと撮っていて良かった☆この日がこの登山靴最後の日になろうとは。
帰りに立川の駅ビルでの買い物中に靴底のゴムがごっそり取れてしまいました。
無事に山を下り降りてからの事で良かったとはいえ、左右高さの違う靴を履いて
人ごみの中を歩くのもちょっぴり恥ずかしい思いでした。
高尾まんじゅう.jpg

高尾山の参道 仲見世で買った高尾まんじゅう 茶色と白色とふたつあり、それぞれ
中の餡がこし餡とつぶ餡でした。帰宅してから蒲南茶荘さんの煎茶といただきましたよ。
濃いお茶とおまんじゅうでほっとしました。
(帰り道にお茶屋に寄りおしるこを食べたいでしたが、混雑していて行列になっていたので
断念したのです。。。。)

東京1116.jpg


我が家からも見えますが やはり天気が良かったので新宿方面の高層ビルまで
見渡せました。

一緒に行った友達とも綺麗な景色を見て美味しい味噌餡のお団子と蕎麦をいただけましたし、
何よりマイナスイオンをいっぱい吸って自然の中を歩けてリフレッシュしました。
計画して良かったね~~~ありがとうございました♪突然参加の娘も年末へ向けて
演奏会が立て込んでいますが、気持ちも新たに練習に向かうパワーをもらったようです♪



カレー蕎麦.jpg
もみじ茶屋で食べた カレー蕎麦です。鶏肉が柔らかくてとても美味しかったです。
友達3人はとろろ蕎麦、娘はきつね蕎麦をいただいてました。


11月に入って暖かい日も多いのでまだまだこれからも紅葉狩りが楽しめそうですよ。
薬王院紅葉MAP http://www.takaosan.or.jp/kouyou_jyouhou.html








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。