So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フラワーアレンジメント教室 [フラワーアレンジ]

春の贈り物02.jpg

so-netで知り合い、友達になったChikaさんのフラワーアレンジメント教室に
参加してきました。テーマは「春の贈りもの」です♪
昨年11月にChikaさんのフラワーアレンジ教室に参加申し込みをしていたのですが
まさかの体調不良でキャンセルしてしまい、それからずっと参加したい気持ちを
持ち続けてやっとこの4月に実現しました。今回ご一緒したみちさんはもう7回目の
受講という事です♪大先輩の隣の席でドキドキしながら初チャレンジさせていただきました。

ミニアレンジ03.jpg
こちらは花材料でお持ち帰りしたカーネーション等で
うちにあったミニ籠にアレンジしてみました。
ふたつのアレンジを楽しめてとても嬉しいです。

詳しくはまた続きますね。

詳細はつづきますよ。

ふたり旅~箱根3

お風呂01.jpg

チェックインで私達のプランに岩盤浴の特典があったのだと知りまして、16時から
受けられますとのこと。その前に部屋へ通されてから、即お風呂へ向いました。
晴れてまだまだお日様もあり明るい浴室です、他にお客様もいなかったので
パチリと撮ってみました。外は強羅駅方面の山の景色です。
この後でヘッドスパや人生初☆のデコルテオイルマッサージまで受けて(少し贅沢もしてみました。)
アロマの香りに包まれて至福の時を味わった私はイタリアンの夕食がとても楽しみでした。
なんのかんのとチェックインから夕食までリフレの時間をたっぷり過ごしてお腹もすいていました。


廊下.jpg

外は夕暮れとそしてブルーな夕闇に包まれる時間帯となりました。渡り廊下からレストランまでの
アプローチです。

キッシュ01.jpg

小田原産ほうれん草とかぼちゃのキッシュ

カルパッチョ01.jpg

相模湾で穫れたお魚のカルパッチョ

桜海老のパスタ.jpg

静岡県由比ケ浜の桜海老と小川農園のルッコラのパスタ

シェフからのプレゼント.jpg

シェフからのプレゼント

メダイのポアレ.jpg

相模湾で穫れたメダイのポワレと春野菜の蒸し煮オレンジの香り

富士旭鶏.jpg

富士旭鶏のコンフィ粒マスタード添え

ドルチェ001.jpg

ドルチェはパンナコッタ
これにCaffe と Teaをチョイスしました。

サービスしてくださる方がたの料理の説明とタイミングもスマートな感じでした。

ここまで2時間あまりかけてのゆったりなディナータイムでした。

貸し切り風呂.jpg


貸し切り風呂までの1h余り・・・実は

Bar MOON.jpg

Barでゆっくり飲んでみたいと思っていたのですが・・・。
ちょっと横になったらついウトウトウト・・・・zzzz。なかなかお洒落
な大人の時間には遠いのでした。笑
お風呂から上がり、外の空気を感じる為に少しだけ歩いてみたら
箱根の夜空は満天の☆でした。明日も晴れそうな気がしました。



ふたり旅~箱根2

眺め002.jpg

箱根行きのロマンスカーからの眺めを撮る事も忘れ景色に見とれていました。
都心のビルからだんだん民家が立ち並ぶ風景に変わりそして川べり畑たんぼ山々が
見えて来ます。とにかく桜という桜が満開で春の日差しを受けてとても綺麗でした。
特に私の記憶に残ったのは菜の花の黄色と桜の薄ピンクとの組み合わせです。
うっとりと車窓から外を眺めて過ごした1時間半でした。(帰宅してからパパに動画でも
撮れたら良かったねと言われましたが、しっかり記憶には残りましたよ♪)
箱根湯本駅003.jpg


箱根湯本駅に到着したら、さぁお昼ご飯です。

十六夜01.jpg


そば.jpg

駅から徒歩数分のビル3Fの そば切り十六夜 で蕎麦をいただきました。
お昼の十六夜福福セット。冷たい蕎麦にもめん豆腐と和菓子あづき月福がついてました。

焼き魚体験01.jpg

ひもの店山里の店先で炭火で焼き魚を焼いている人がいたので寄って行ってみて
私達も焼いていただきました。隣の観光客らしいおじさんおばさんも「食べてみて!」とか
薦めてくださるのが旅らしいなぁと早速カマス、アジ、えぼ鯛とお試ししてみました。

ちもと001.jpg


湯もち.jpg


ここはことりっぷを見てチェックしていた ちもとです。老舗の和菓子屋さんです。
湯もちという名前にひかれて是非訪れてみたくてのれんをくぐりました。
これは温泉に浸った後にいただこうと購入しましたよ♪

早川001.jpg


今回はホテル決めから娘と話合い、美味しい料理とリラクゼーションが第一の目的なので
ぶらりぶらりのんびり歩いて景色眺めた後はホテルのある強羅まで箱根登山鉄道で
目指します。

トンネル01.jpg

スイッチバック.jpg

箱根登山鉄道も座席は一番前に座ります。笑 さすがに平日しかも月曜日なので
観光客は若干少なめですので席も選べるのです。
スイッチパック方式でとことこと傾斜のある山を登って行きます。

お迎えベンツ.jpg

ホテルの方がお迎えに来てくださいました。なんとベンツでしたよ。ふふふ。
強羅の駅からいったん下り、宮城野まで登ります。やはり愛車で来なくて正解でした。
箱根はくねくねとした山道が多いので私のようなナビ頼りではハラハラだったと思います。

ウェルカムシャンパン.jpg

ウェルカムドリンクはあわあわのシャンパン。えっ・・・まだ15時半ですが、
いただきますよ♪♫乾杯^^/





ふたり旅~箱根

シャンパン0001.jpg

先日の平日ですが、箱根へ行ってきました。箱根を訪れたのはホント何年ぶりでした
でしょうか?家族と義両親との旅以来だったと思います。

切符.jpg

箱根まではロマンスカーで移動しました。

ロマンスカー出発.jpg

実は展望車の前から3番目の席を予約してありました。
ぶらりと行った訳ではありません・・・相当、気合いが入っているのがわかりますね。笑
朝お茶.jpg

こういうのをやってみたかったのです。箱根のガイドブックはことりっふ゜という
地図の昭文社が出しているガイドブックです。
ここ1か月程 時間があると眺めていました。

ロマンスカーVSE.jpg

ロマンスカーVSE

小田急のホームでロマンスカーを待っていて、到着後に車両を撮ろうとしていたら
「撮りましょうか?」
背広姿の方に声をかけられました。
「あっ、私は小田急の広報の者です。」
そういえばカメラクルーもいてなんだか撮影しているようでした。
その撮影に関しては・・ホームから私達の乗る便を撮影するということで
姿は写らないと思いますが・・・と広報の方から許可を求める説明がありました。

私の念願のロマンスカーで行く箱根温泉の旅のスタート
はこうして始まりました。。。


春到来・・かな♪

河津桜0402.jpg

昨年から始めた体験農園に咲いていた河津桜です♪
春ですね~~~撮影しながらこの桜の色と葉の色で桜餅道明寺を連想してしまいました~~^^;;;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。