So-net無料ブログ作成

小さな器展 [お出かけ]

岡田晶子 看板.jpg

7月の半ばの話に戻りますが 岡田さんの器展へ行ってきました。
私は初対面になりますが娘の大学の先生の娘さんになります。(ちょっとややこしいね。)
美大で陶芸を専攻されていたそうで、個展のご案内をいただいていたので
娘と待ち合わせして三鷹台にあるオガワカフェさんへ行ってきました。
岡田晶子 - 004.jpg

広いcafeの空間に椅子とテーブルがあり、お客さんがコーヒーをいただいて
いますが、良く見るとこうして店内のあちこちの壁や棚に作品が飾ってあります。
ゆっくり眺めて、岡田さんと器作りのお話をしてそしてCafeのご飯をいただいて
きました。

岡田晶子 - 10.jpg

手描きの金魚のモチーフ使いの器が多いでした。この金魚がまた繊細で美しく
今にも泳いで出てきそうなんです。
岡田晶子 - 11.jpg



岡田晶子 - 01.jpg

点で描かれた雲の模様もなんと素敵なことでしよう。

岡田晶子 - 07.jpg

窓際にあったこの可愛い針山を娘が気に入りまして色違いのものを連れてくる事にしました。

岡田晶子 - 05.jpg

jpg.jpg

オガワカフェさんの食事もまた美味しいのですよ~~とのお話でしたので
この日は娘と夕飯をいただく事にしました。私は和風オムライスです。
サラダのお野菜もたっぷりで、大好きなオムライスも卵でふんわりと包まれていました。
和風というのは中のご飯が柚子胡椒の味のするご飯だったからです。
オガワカフェb@fy.jpg

娘はカレーをいただいていました。途中少しずつお互いの味見をしたりして美味しい
ご飯時間でした。。。
とこの日は買えなかった器(金魚のモチーフの器)がみように気にかかり

なんとなく家路に向かう途中でもこれは・・・また器に会いたいなぁと思う気持ちが
ふつふつと沸いてきましたので、実は翌日も旦那さんにお願いしましてもう一度
小さな器展へ伺う事にしました。笑





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。