So-net無料ブログ作成

信州への旅~1日目 [お出かけ]

蕎麦畑.jpg
 

9月の8日から9日にかけて長野一泊旅行へ行って来ました。旅の第一の目的は松本で
行われているサイトウキネンフェスティバル20周年スペシャルコンサートを聴きに行く為
ですが、一日目は午前は息子の高校の文化祭を駆け足で見て昼まで仕事の旦那さんと合流し
車で出発です。
この日にFBを見ていたらお花のちか先生が高原でソフトクリームを食べたり、森のテラスで
お茶している様子がアップされてまして・・・もしかして目的地が同じかも?と期待に
に胸膨らませ追っかけるように出かけました。(この時点では私もフルーツティが飲みたかったのですが・・実は・・・。)

諏訪湖001.jpg

途中の諏訪湖PAからの眺めです。もう田んぼが黄金色に色づき始めているようです。

蕎麦の花01.jpg


インター降りて一般道を走ると白い花が満開のようです。すぐに車を停めて撮影が始まるので
なかなか先へは進めないのが私達の旅です。
蕎麦の花って白くて清楚な風情をしていますよね♪

八ヶ岳倶楽部01.jpg


もううっすらとあたりが薄暗くなる頃に到着したのが今日ちか先生も訪れたかな?
の八ヶ岳倶楽部です。こちらは柳生博さんが手作りで開墾された森の中のカフェになります。
確か娘が1歳過ぎたかな?の頃に連れて来ていますので20年程前からあったのです。
今は息子さんの柳生真吾さんが講師として活動されていてますますCAFEは設備も充実し、
盛んにイベント等も開催されていたりして大人気のようです。

小屋01.jpg

八ヶ岳倶楽部の小さな作業小屋です。

小屋02.jpg

中をのぞいてみると・・・子供の世界ですね。
いつか私の孫にもこういう小屋を作ってあげたいと思うような秘密の空間ですね。小さい椅子が
これまた可愛いです。うふっ。


八ヶ岳倶楽部001.jpg


八ヶ岳地ビール01.jpg


だんだん日も暮れてきましたので1日目の夕飯はここでいただきます。

フランクフルト001.jpg


奥のほうにひっそりと写っていますが、こちらのピロシキはとっても美味しいです☆
どうぞ行かれた方はお試ししてみてくださいね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。