So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朝陽とセンター試験と。 [高校生男子弁当]

朝陽0124.jpg

毎年恒例のセンター試験が行われる1月なかばの週末です。週初め東京では珍しい
大雪でしたが、この日は晴れの良いお天気に恵まれました。

トラックバック(0) 

雪の朝と年末年始のお客さま♪ [思うこと]

雪の朝0115.jpg


2013年 新年一回目の更新となりまことにマイペースな更新です。
今年もこんなにのんびりなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪東京の
初積雪の朝の風景です。交通も麻痺して転倒者や車の事故が続いています。今日一日まだ
気をつけてお出かけしましょう。

たびちゃん01.jpg

年末から年始にかけてお預かりしたニャー達です。とっても癒されました!!!

たび02.jpg

足が白くて足袋を履いているみたいだから たびちゃんと言います。

旦那さんの友人ご夫婦が連れてみえた時は我が家のソファの下に隠れて出てこなかったのですが、
慣れるまで2時間くらい談笑したりして、ニャー達が安心してくれないかな?と様子を見てました。
帰宅された後もTVの裏に隠れたり、遠くからじっとこちら側を観察しているようでした。


大福ちゃん01.jpg

お腹が真っ白い毛でふわふわで触ると柔らかいので大福といいます。

おふたりさん01.jpg

ニャー達は生後8か月くらい。というのは公園に箱に入れられて捨てられていたのを
飼い主さんに拾われたからです。
たびはすでにお腹にぽっこりと脱腸のしこりがあったそうです。

たび03.jpg


籠にタオルひいてあげたらそこがお気に入りになり、くっついて眠るようになりました。


おふろのぞき.jpg

お風呂に入っているとのぞきにきます・・・というのはニャー達の趣味?みたいです。笑
ちなみに私が入っていても息子が入っていてものぞきにやってきます。
でも自分達のシャワータイムはとてもいやがるそうなんです。

数日一緒に過ごすとそのうちにゴロゴロと喉をならして遊んでくれるようになりました。
私の膝の上に乗って来てくれて眠ったりするともうたまらなく可愛く思いました。

沢山の写真を撮り、動画も撮り、ニャー達が帰っても毎晩眺める私に息子は
「飼いたいんだよね~~。飼いたいでしょ?」←実は一番猫ちゃん好きな息子。
旦那さんは
「きっと将来孫が遊びに来てわぁわぁ騒いで帰ったらこんな寂しくなるんだよ。。。」
また、ニャー達は捨てられた猫ちゃん達でその後飼い主のご夫婦がとっても愛情注いで
育てているので、2匹の間柄も良くって遊んだりふざけたり時にはすねたり・・・。笑

このニャー達にはまた会えると思うのでもう少しこの寂しさを我慢しておこうと思います。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。