So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
いただきもの ブログトップ
前の10件 | -

IVYさんのぷるーんじゃむ [いただきもの]

IVYさん.jpg


先週金曜日にクロネコさんが届けてくれた IVYさんのぷるーんじゃむです。
私が昨年6月にブログを始めるきっかけとなったIVYさんのブログはとても
人気のあるブログで、私のあこがれのブログです。

今回は700000HIT達成の日を予想するというイベントに参加しまして、
見事9月29日という私の予想が当たったのです。[わーい(嬉しい顔)]
700000アクセスとは凄い数ですよね。
IVYさんからご自分の庭で収穫されたプルーンで手作りされたジャムがプレゼント
されたのです。ジャムを撮影されたカードに温かいメッセージも添えられていました。
ラベルも和紙に手書きですよ。すべてIVYさんの手作りです。
すてきな贈り物ですよね。

IVYさんのJAM03.jpg



よし、撮影してから開封しようと冷蔵庫にしまったのが間違いでした。
娘が先に開封してしまい、それが新鮮なプルーンで手作りされたすごい美味しいジャムで、
あっというまに瓶がこの状態でした・・・とほほ。。
中味が食べられて減った状態ですみません。汗。

IVYさん。ありがとうございます。
いつもすてきなブログにお邪魔してはいつか自分もこういう生活ができたらなぁ
と思います。堀井和子さんのシンプル丸パンを焼いてプルーンジャムと撮影しようと
思ったのに早速買ってきたパンといただきました。じんわりとやさしい味がしましたよ。
ありがとうございます
私もIVYさんみたいになが~~~くマイペースで続けていきたいです。

そういえば今年も軽井沢の雲場池の紅葉の時期がやってきますね。
あの美しい風景もIVYさんに教えていただきました。
今年も是非訪れたいです。
感謝します。[ぴかぴか(新しい)]
IVYおじさんのIVY的生活 http://blog.life.under.jp/?eid=889916
nice!(30)  コメント(11) 

那須からのお土産 [いただきもの]

N21_3671.jpg

N21_3670.jpg

nasu1.jpg

N21_3607.jpg

Nikon D300 photo by パパです。
那須研修旅行へ出かけたパパから画像とお土産をもらいました。
那須土産とフィギユア.jpg

那須 森のビール3本セットです。
左よりドゥンケル・ヴァイツェン・ピルスナーです。
こちらはサッポロビール那須工場で作られています。今夜は濃い味わいのドゥンケルを
いただきました。ごちそうさまです^^
那須 小道ロール.jpg

お菓子の森 小道ロールと那須アウトレットモールで栗を買ってきてくれました。
今年2回目の栗を茹でて食べてみましたが、ほっこりとしていて美味しいでした。
1回目のはスーパーで買ったのですが、ちょっと残念な味でしたので、今回で
満足です^^b。味覚もだんだん秋バージョンに移りつつありますね。大好きな季節ですので
秋から冬を満喫したいです。
nice!(35)  コメント(18) 

欲しいものは? [いただきもの]

i pod0702.jpg

欲しいものは?って急に聞かれてもとっさには答えられない。
モノはありすぎてひとつにしぼれないから? 笑

欲しいものはね。モノはお金を出せば買えるけれど、
人の気持ちはなかなか思うようにいかないよね。なかなかこちらを向いて
くれない時もある。昔むか~~~し10代から20代の頃はそういう気持ちを
片思いとか言っていた。経験ない人はいるのかな。ほとんどあるよね。
今はもうとっくに忘れてしまっていたような、せつないようなそんな感情。
これからもあるのかな?なんて思ったり。今となるとそういう時のほうが
良かったよな~~~とか。(こういう年齢にならないと良かったなんて気づかないのかな。)
私の周りの友達で芸能人にはまったりする人もいるし、そんなのは片思いとは言わないかな・・。
でもなぜそんなに好きなのかと聞いたら
「私に元気をくれるから~~。夢をくれるから。」とすごく目をきらきらとさせて答えてくれた。
そうだよね!!
男性でも女性でも年上でも年下でも年齢問わずいいなぁとか憧れる感情は誰に対しても
持ち続けていても
いいんだよね~~。そうだよ。たくさんのひとに片思いすればいいんだ。なんて・・・。笑


i Podは傷だらけですが、パパから息子さんへゆずり
(息子さんは最近i Phoneで聴いているらしいし)
今は私の愛用品となりました。i Tunesよりダウンロードしたり
OTTAVAのPodcastを入れて通勤の電車の中でそしてブログ書きながら聴いてます♪
そして今回誕生祝いにミニヘッドフォンをいただきました。Victor MICRO -HD
パパさんありがとうございます♪大切に使いますね。





nice!(46)  コメント(19) 

うれしい♪ [いただきもの]

kotobuki 0628.jpg
お茶屋さん0624.jpg
涼煎茶が届きました。毎食のご飯とお弁当のお供に"涼煎茶"をいただいています。
和さんへ注文したのが息子の誕生日と重なっていたらしいです。
そして、、、金箔が我が家に届きました!!3年連続ゴールド金賞☆☆☆今年は金にご縁がないかな
と思いましたが、こうしてご縁がありましてとてもうれしいです♪
和さんのやさしいご配慮に感謝いたします。

matsushima0628.jpgdate masamune 0628.jpg

女一人旅のお友達Rちゃんからいただきました。
どこまで行くとも何日滞在するとも聞いてませんでしたが、、
無事にお土産もって来てくれました。話聞くと東京→仙台→東京と950km
一人で運転したそう。すごいじゃありませんか!!
一人旅・・・憧れるけれど、、、、
いえ、思い出しました、横浜・北九州・博多は18歳の頃に受験で一人旅してました。
実家のある九州のはしっこから飛行機の旅。
泊まった山下公園近くのホテル、懐かしいな。
あの頃のほうが勇気あったかも。


FLOWER-628.jpg
ベランダのお花達。梅雨ということでぐんぐん成長しております☆
nice!(59)  コメント(29) 

田舎からの野菜宅配便 [いただきもの]

男子高校生弁当0617.jpg

高校生息子へののっけもり弁当。(最近大胆な弁当へ進化しております[あせあせ(飛び散る汗)])
鶏肉の照り焼きの下にレタスをしいてます。
鹿児島のさつま揚げとカボチャとインゲンの煮物。
おばあちゃんのじゃがいも、きゅうり、紫玉葱いりサラダ。
ほとんどの野菜は送ってもらったもので詰めました♪




じゃがいも0617.jpg

タマネギ0617.jpg



月に一度の出張の再に実家へ帰省しているパパから収穫の画像を送ってもらいました。
ジャガイモは外国の種芋から育てたみたいです。なかの色は黄色味が強くホクホクしています。
紫玉葱とニンニクも、ニンニクが大きい!!義両親が実家を継いで
野菜作りを始めたのはここ10年くらいです。
毎回こんなにたくさん収穫できるようになりました。
そして遠くに住む私達にたくさん取れ立て野菜を宅配便で送ってくれます。
田舎の土で穫れる野菜達の栄養をいっぱいもらっています。田舎の空気に触れているようです。
そして子供達へも食べさせていると両親からの愛情とそれに安心感がいっぱいです。
いつもありがとうございます♪
blue berry0617.jpg
畑でとれたばかりのブルーベリーとおばあちゃんの手のひら。


nice!(25)  コメント(13) 

母の日 [いただきもの]

thanks mam050901.jpg

thanks 051001.jpg

5月の第一日曜日は「母の日」でした。
4月から二人の母達への贈り物にはいろいろ考えていました。
九州へは翌々日の到着となりますので、母の日前日に届くように手配した時には安堵感と
当日は電話して声を聞こうと思っていました。

先に両家の母達からのうれしそうな電話をいただけて、喜んでもらえて良かった!と
遠くからですが、元気でいてくださいと思いながら電話を切りました。

4人揃った夕飯時にサプライズでかわいいケーキが箱から出てきました。
「お花はないけれど・・・ケーキに乗ってるからね。」と娘から。

プレゼントは糸井さんの本~~大好きなブイヨン君の写真がいっぱいです。
表装もギンガムがかわいい本です。

ブラウスはなぜか?パパさんからです。
先日八ヶ岳アウトレットモールで買ってもらいました。そういえば毎年なぜか母の日もプレゼント
をもらってますね。家族に感謝感謝でした。
娘と息子から直筆のカードもありがとう。靴下もね。[揺れるハート]
頑張って早起きしてお弁当作るね。

nice!(24)  コメント(14) 

ホワイトデー [いただきもの]

マカロン031603.jpg

海老で鯛ですね~~~~~。笑
アンリ・シャルパンティエのマカロンをいただきました。
パッシォン、フランボワーズ、キャラメル、ショコラ、フレーズ、ピスターシュ、カフェ、
シトロンのかわいい春色です!!
今夜は20歳の誕生祝いもありますので夜にいただきます。パパさんありがとうございます。
nice!(43)  コメント(17) 

鹿児島土産とバレンタインあれこれ [いただきもの]

おみやげ001.jpg
おみやげ05.jpg

鹿児島から定番のお土産は薩摩蒸気屋の「かすたどん」お供は蒲南茶荘さんの紫宝。
中のカスタードがとろりと美味しいです。子供達が大好きで、祖父母は必ず持たせてくれます。
おみやげ03.jpg
お土産01.jpg
おみやげ02.jpg

辛子めんたい。これは博多名産なんですが、鹿児島空港にもあります。
揚立屋のさつまあげ。なんだか箱だけしか撮ってなかった・・。
バレンタイン001.jpgバレンタイン01.jpg
上は中学生の息子がいただいたお菓子達。少し食べてしまったあとでパチリでした。
下は家族・主人がもらったチョコレート。
(この中には私が無事に買って準備したのも含まれています。ふふふ。)
nice!(17)  コメント(15) 

とらふく三昧 [いただきもの]

Z03_1909.jpg

年末31日に下関から贈り物が届きました。
陶器のお皿に並ぶとらふく刺身と切り身とかわの刺身、だいだい、青ネギ、もみじおろし、
ポン酢といたせりつくせりの詰め合わせです。
4人家族にたっぷりのふく三昧のお届けものです。私達夫婦は食した事はありますが、子供達
Z03_1908.jpg
初の食べ物だったのです。
大晦日はふく三昧の美味しいしあわせな夜になりました。
翌日の雑炊のこくがある事には驚きました。最後のひとすくいも逃さず満腹でした。
サプライズをありがとうございます!!!!
とらふく刺身20100101.jpg

nice!(26)  コメント(9) 

夏の祭 [いただきもの]

採れたて野菜。
初めての黄色のトマトととうもろこし。黄色いトマトをいただいたのは初めてでした。
090802_2206~01.jpg
090802_2155~01.jpg
あかり祭0802.JPG


nice!(7)  コメント(0) 
前の10件 | - いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。