So-net無料ブログ作成

iPad stand [その他]

日中は働きに出ているので我が家にはじっとしている暇のないiPadですが、私は少し家にいて欲しくてスタンドをネットで探しています。
4502353924_b3c71fab40.jpg
4501549893_bcec962cfe.jpg
100421ipadstand-thumb-500x375.jpg
http://www.lifehacker.jp/2010/04/100421ipadstand.html
Photo by Veronica Beimont
こちらよりお借りしました。猫ちゃんおつかれね。
●LEGO
※eff Eaton氏の作品。
eff Eaton氏の作品.jpg
こちらはあくまで個人作品ですので、我が家のLEGOマニアの息子さんに
研究して作ってもらいましょう♪
に落ち着くのでしょうか?         
いつかできあがりましたら。。。
iPadを自宅でお使いの方はスタンド買われましたか??

nice!(29)  コメント(14) 

スカイツリー現れる!! [その他]

スカイツリー0616.jpg

梅雨に入りましたね。今日は朝は雨でお昼は日差しも暑く温度も30度近かったの
では。。夕方は都心方面は暗くなりました。我が家から見えるスカイツリー。
茶色のマンションの向こう側ににょきにょき伸びてきました。
今は398mくらいでしょうか?
http://www.tokyo-skytree.jp/
こちらに詳しく書いてあります。
0616.jpg

新宿方面。本日の夕暮れ時、風が吹いてきて少しは暑さやわらぎました。ほっ。今夜は飲めるかな。
LUMIX DMCTZ10

nice!(26)  コメント(23) 

朝のお茶と 今朝思うこと。 [その他]

100130_1225~02.jpg
急須0131.jpg


ここ数年使い続けた 急須は無印良品のもの。でも中のアミバスケットみたいなのが破れたりで
そろそろ買い替えを考えていたところ、蒲南茶荘さんの白磁の帯アミ付きの急須が気になりました。
そしてまずはお茶を購入し、様子伺いし・・・(笑)そしてとても良心的なご配慮に満足しました。

問い合わせのメールの対応も素早く、このたび我が家へ仲間入りしました。
さっそくおろして使い始めましたが、いいですね。葉が流れて器に入る事もなく切れもよく、
とても満足しています。この画像ではお茶の色が薄くて・・・そのうちに撮影し直ししたいです。
なんだか和菓子が食べたくなりました。

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 

LEGO CARとEMERALD NIGHT [その他]

LEGO01.jpgLEGO1.jpg
息子の作品から~~~~
下のLEGO CARは自分のオリジナルです。撮影も彼自身です。
上のEMERALD NIGHTは今年のお正月にお年玉から買って組み立てた作品。
これはリモコン操作で動きます。
いよいよいよ受験が始まった息子。これらは部屋で飾られたままです。
しばらく?受験が終わるまで待機中ですね。。
風邪ひかないように体調管理だけはしっかりとと日々思います。
nice!(11)  コメント(12) 

リセット  [その他]

starbuks0119.JPG

昨日仕事場に向かう途中の駅で一休み。
さつまいもマフィン。
ラベンダーアールグレィ・ラテ。
そして・・うれしいことに期間限定チョコの試食でした。
p_09winter_04.jpg

スターバックスで紅茶は・・・初めてでした。
そして2月からはまたフレーバーが増えるそうです。
チャイ、カモミール、オレンジブロッサム。

お茶して少しリセットしてから仕事モードに変わりました。


nice!(17)  コメント(9) 

2009-12-21の朝焼け [その他]

朝焼け1221.jpg朝焼1221.jpg朝焼122102.jpg
我が家から見える朝の風景。
上は新宿のビルがうっすらと、そしてその向こうから金色に光る朝陽がのぼります。
下は田無タワーあたり。北からの風が吹いているので煙が薄く流れています。
明日は冬至、一年で一番昼間の時間が短いです。
fuji1220.jpg
そして一昨日の昼間の富士山です。遭難事故が起こったばかりです。
雪をかぶる富士山は美しいですが、自然は厳しくおそろしい存在でもあります。

新婚の頃、登山が趣味の主人とその仲間達と初夏の白馬に登山したときも山の天候はくるくると変わっていました。初心者の私を気遣ったペースでの登山計画でしたが、無事に白馬の頂上にたてました。その時の気持ちをいつか子供にと思っていました。

そしてふたりの子供が山歩きができるようになり再度白馬にのぼりました。
白馬を目指す前にもっと低い山で何度かトレッキングを繰り返しました。自然の中で歩くのが大好きな子達でした。

そして一日目早朝からいい天気でスタートした白馬登山も翌朝は悪天候になり宿泊の大池山荘までで下山を選びました。あのときはここまで登ってきて頂上を目指せないのは残念と思いましたが(主人以外は初心者同様ですし天気図を読んで判断できる主人の意見は正しいのです。)自然を侮ってはいけないとそれより安全を選び下山しました。

 夏山と冬山ではさらに厳しさは大違いでしょう。

 亡くなったお二人には家で待つ家族もいらしたでしょう。本当に悔やみきれない遭難事故です。


nice!(19)  コメント(7) 

STEP WGNとFIT [その他]

STEP WGN とFIT.jpg
flower103104.jpg
step wgn.jpgSTEPWGN1030.jpg


13年間家族のお出かけにパパの仕事にバーベキューにサッカーの合宿にと頑張って働いてくれたSTEP WGNとも今日でお役目が終わりとなりました。
「最後のごはんだね。」とガソリンも少し入れました。
ロゴマークもカラフルでかわいいくて、愛着ありました。
HONDAからすてきな花束をいただきました。薔薇も綺麗です。
この新と旧の車の間に夫婦で立ち、記念撮影をしていだきました。


nice!(4)  コメント(1) 

夢の一日 [その他]

zenkokutaikai102401.jpg


私たち保護者にも夢のような一日でした。
最高の一日をありがとうございます。
応援してくださる皆さんに感謝です。

天国にいらっしゃる顧問の先生に演奏と賞が何よりの贈り物です。
nice!(11)  コメント(7) 

Apple [その他]

apple1014.jpg

秋も深まるこの時期 だんだん林檎が美味しい季節ですね。今夜も青森産をいただきました。
アップルと言ってもPCですが、わが家は結婚後ずっとi Macや iBookだったりの環境です。
しかしそろそろこのPCも寿命かも知れません。今夜は記念に撮影しておきます。
沢山働いてくれました。感謝の意を込めて・・・いつもありがとうMac・・・・。

nice!(9)  コメント(4) 

夏の思い出 [その他]

konchuu0826.jpg

9月に入って数日もう夏は終わってしまったような気温です。
「秋の匂い」がすると家族が言ってますが、
衣替えもとりかかっていないので、長袖をひっぱり出したりして羽織っています。

画像は夏休みの昆虫採集のイベントで撮影されたもの。
主人が撮影した 「バッタかな?」
と言ったら、「イナゴかな?」と。近くでまじまじ見た事はないけれど、
画像だと飛んだりしないからじっと見ても平気です。でも綺麗な色だわ。
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。