So-net無料ブログ作成
思うこと ブログトップ
- | 次の10件

想い [思うこと]

桜餅と焙じ茶.jpg

蒲南茶荘さんの焙じ茶と春らしい和菓子をいただきました。
地震で我が家の食器棚の器は段ボール2箱分壊れてしまいましたが、
無事だったホタルスカシとソネ友達にいただいたガラスの小皿です。
一人家で食器の割れる様子を見ていた息子が
「ママの大事にしているメダカはひとつ無事だよ。」と言って
くれました。そのホタルスカシです。これからも大事にしたいです。

青春の輝き.jpg

我が家の娘と息子の出身中学校の定期演奏会も無事に終わりました。
毎年開かれていた大ホールではありませんが、体育館がほぼいっぱいになるくらいの
お客様に来ていただきました。別部屋で体育館の中継モニター映像も流しました。
お年寄りや赤ちゃん連れにはこの部屋でゆったり聴くほうが良かったそうです。

「青春の輝き」のメロディで卒業していく3年生達はきっとこれからが
どんな世の中になっても強く歩いて行ってくれる事でしょう。
1,2年生もいよいよ新学期を迎えて2,3年に進級します。新人部員獲得の為に
秘策練っている事でしょうね。笑
講師の先生方やOB・OGの皆さんに久しぶりに会えて元気そうなお顔を見れて嬉しいでした。
(遡れば10数年前の部長さんが自分の赤ちゃんを連れて見えてました。)
今回の演奏会は手作り感が溢れていてステージと客席が一体化してました。
おそらく特別な思い出に残る22回定期演奏会となりましたね。

響の花.jpg



響コンサート.jpg


今自分達ができる事を精一杯、音楽で皆さんに元気を与えたい。
部長挨拶も立派でした。
私もいっぱい元気をもらいましたよ。響コンサートでは涙涙で友達家族に呆れられましたが
定期演奏会では笑顔でいられました。ありがとうございました。感謝[ぴかぴか(新しい)]
卒業作品.jpg

音の響きよ。被災地まで。天まで届け。~体育館のステンドグラスは卒業生の作品です~
ちゃんと恩師S先生にも届きましたね。

響の演奏会では保護者によるフリマが行われ売上金 は東北大震災の義援金として送られます。定期演奏会の受付のカンパ箱も同様に送られます。






3月14日 [思うこと]

3月14日.jpg

ブログの更新ができていませんが、無事です。
マンションの11Fに住んでおりますので
地震後は割れた食器の後始末に追われてました。
一晩は家に帰宅できなかった家族も翌日昼には怪我もなく
帰宅できました。4人そろって食事ができました。

震源地付近で被災に合われた方々の事を思うと今自分達でできる事は
極力やりたいと思います。計画停電も始まります。←第3G(9:20-13:00 18:20~22:00)曜日によって時間は変わります。



早く地震etc.おさまる事を祈ります。穏やかな日常を取り戻せますように。。。
子供達が笑顔で過ごせる日々が早く戻りますようにと祈ります。
おにぎり.jpg


ぬくもり.jpg

~ぬくもりを感じて~
地震の夜は仕事でしたが、生憎電車は運行ストップしていました。
電車が停まったら歩いて帰るしかないな。覚悟しながら仕事していました。

最後の生徒が帰った時に経営者の先生が、私の為に手作りの夕食を支度してくださいました。
「食欲ないと思うけれど食べるのよ。家に帰ったらいろんな事が待っているから。
ご飯をちゃんと食べていれば大丈夫よ。母はちゃんとたべなさい。」
そして温かい手料理でお腹の満ちた私を自分の車で自宅まで送ってくれました。
いつもは1時間はかからない道のりでしたが、なんと2時間40分はゆうにかかり
12時過ぎてしまいました。
もちろん車の中ではいろんな話をしましたが、私の携帯が鳴るたびに
家族からではない?心配してくださいました。
そういう先輩先生のお気持ちがとても嬉しく、帰宅してから部屋の惨状には
驚きましたが、片付ける元気も残っていました。
地震の衝撃を受けている私に元気をくれた先生の言葉と手料理
往復運転してくださろうというお気持ちがとても嬉しいでした。
人のぬくもりに感謝です。ありがとうございます。


3月2日 [思うこと]

お天気雨.jpg


雨雲.jpg


3月2日 朝から雨とおもいきや晴れたり、曇ったり、また雨が降ったり
天気がころころと変わる日でした。誰かの心colorと一緒なのでした。

踏切2.jpg


歯医者に通うのは毎週水曜日になりそうです。
我が家からは一駅のビルの中のデンタルクリニックなのですが、
車で通っています。
しかし、ガソリンが1L=140円越えてしまいました。原油価格高騰で高くなりましたね。

これは帰り道の踏切での撮り。iPhoneでのぱしゃになります。
停まった車から電車を撮ってみましたよ。こちらは上り線です。
夕刻は空いているようですね。

最終.jpg


こちらは仕事後に友達と呑みに出かけた日の駅の風景です。
最終電車が到着する前でプラットホームには誰もいませんでした。
この後は満員の電車が到着して人がどっと降りて溢れていましたよ。
毎晩お仕事遅くまでご苦労様です。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(16) 

私の携帯日記 [思うこと]

101111_1322~01.jpg

11日 通勤途中の銀杏 青空に黄色や黄緑色が綺麗です。
101114_1402~01.jpg


14日 おなじ銀杏並木がこんなに色づいていました。曇り空の日。

101114_1402~02.jpg


足元は銀杏が降り積もっています。撮っている間もかさっと落ち葉が音をたてて落ちていました。
う~~~ん。秋ですね。

101112_1459~01.jpg

ここは週2回通う教室への道です。良く生徒さんにぱったり会ったりします。
ここを歩くのもちょうど2年になります。


ピクチャ(jpg)014.jpg


娘の通学途中のお寺の参道の落ち葉。iPhoneよりの画像。
母娘でいろんな所を撮影しては携帯へメールしています。秋を見つけたよ!とか
美味しいもの食べたよまでいろんなメール交換をしあっています。画像添付
だと楽しみな私です。田舎の義母達にも同時に送信しているようです。


101115_1337~01.jpg

101115_1355~01.jpg


15日はご近所にできたCafeでランチしました。キッシュのセットでデザート付き800円。
ほとんど平日は家で食べますが、この日は仕事の合間に30分しかなく急いでいたのでひとりランチです。
初めて入ったのにお店のフロア担当の方と顔見知りでびっくりしました。(狭いご近所ですね。)

101112_1423~01.jpg


最後に移動中はiPod Touchで勉強中の私。アプリまである試験です。しかし、10分の乗車タイムではほとんど頭に入っていませんね。[たらーっ(汗)]
夜はもう文字を見る元気がないくらいです。いけません。

一昨年にLUMIX DMC-TZ7を、今年夏前にGPS付きのDMC-TZ10を購入しました。
娘も毎日学校や演奏会で持参しますし、息子も最近高校のレポートと巡検に必要でそちらで
も使われています。
でもなぜLUMIX2台なんだろう。その時はお店では他社製品も検討していたのになぁ。
一緒にいたパパも「よっぽど気に入っているんだね」と思ったそうです。
次回はもっと考えたいです・・・汗。
そろそろ綺麗に撮れるコンデジが欲しいところです。サンタさ~~~~ん。笑

my PC.jpg


毎日ご苦労さま。私のPCです。今もOTTAVAを聴きながら向かっております。
毎日おつきあいありがとう♪
パパから私にまわってきたPCですので相当酷使されています。私の所へくるとほとんどが
最後のお役目まで勤め上げてくれますが、まだまだがんばってね。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(59)  コメント(27) 

3000nice! [思うこと]

3000nice.jpg


私の拙いブログへ来てくださっている方がたがnice!をぽちっと
押してくださいまして、なんと3000niceを超えていました。
画面をプリントして撮影しましたが(わかりづらいですが、汗。)
3000はwattanaさんでした[ぴかぴか(新しい)]
いつもいつも訪問ありがとうございます!!!
来てくださる方がいらして読んでくださって私の励みになります。
これからものんびりなペースですが、遊びに来てくださいね。

追伸 青森への旅の記事をアップしていて皆さんへのコメント返しが
遅れております。本当にすみません[あせあせ(飛び散る汗)]ゆっくり返信させて
いただきますね。

vanilla_beans
nice!(23)  コメント(10) 

気づいてみれば [思うこと]

yokohama0803.jpg

YOKOHAMA0804.jpg

SSH0804.jpg

yokohama080403.jpg

YOKOHAMAにて。

下北沢071903.jpg下北沢071902.jpg下北沢0719.jpg
下北沢にも私の好きな雑貨屋があるじゃない。息子の靴でかくなったよね~~~。
この日は日傘を忘れてしまい急遽saleのつばの広い帽子を買って被りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

LEGO0809.jpg
LEGO のフィギュアただいま我が家で増殖中。ネットで全種類購入したのに、まだ
トランペットのピエロが欲しいみたい・・。がちゃぽんに夢中で飛行機の搭乗時間
ぎりぎりにならないでね。笑



気づいてみればもう立秋も過ぎて夏休みも後半分残すところへ来ています。
ただいま私のカメラは息子とともに田舎へ帰省しています。
最近撮っていないなぁ・・。
そうだ!私の夏休みはないのかしら?
たとえばね、灼熱の東京を抜け出して北の方へ、そして温泉旅館で
温泉にのびのびと入り、お風呂上がりの一杯と美味しい料理なんて・・いいねぇ。妄想中・・・。



nice!(33)  コメント(22) 

暑中お見舞い申し上げます♪ [思うこと]

朝陽0803.jpg

今朝の朝陽です。鳥がさえずり始めました♪4時台です。


おこじょ0723.jpg



ひょっこり出てきたのはおこじょです♪息子が合宿で行った先で撮影してきました。
動画だったのですが、動きがすばしっこいです。



ゴーヤ二代目.jpg

あばしゴーヤ二代目

ゴーヤ三代目.jpg


あばしゴーヤ三代目 一代目はとても美味しかったです♪一回茹でこぼす
ので苦みが押さえられてゴーヤチャンプルーにしたらあっと言う間に食べちゃいました。
二代目は娘も一緒に食べたいそうです。

蝉の大行進3.jpg

パパが千葉の大学の構内で撮って来てくれました!!この木のしたには沢山の蝉の
幼虫がいたようで羽化したもようです。

アワ0801.jpg


夏本番です!!!

暑中お見舞い申し上げます♪
ちなみに今年は熱中症が心配されていますね。
ビールとかのアルコール飲料では水分補給には
ならないと言ってます。皆さんちゃんと涼煎茶や水を飲んでくださいね♪
そして、コメ返しも遅れていますが、お返しいたしますね。すみません。


nice!(43)  コメント(22) 

 [思うこと]

sora0724.jpg

雷雨になる数時間前に空には巨大な積乱雲が発生してました。
夜になって発生する稲光りは画像にはおさめられませんが
自然のチカラは凄いし、とても美しいと感じました。
納涼祭り072303.jpg
納涼祭り0724.jpg
マンションでの納涼祭りの日。やきそばやかき氷やフランクフルト、ラムネ、ビールが
自治会から振る舞われます。住人は無料でいただけますが、残念ながら今年は
チケット配布の時間に外出していました。(ちょっと?かなり残念[たらーっ(汗)])
夕暮れ0724.jpg

夕焼け0724.jpg


最近毎日夕焼けしていますね。とても綺麗な夕暮れ時、暑い一日が終わる
時、ほっとする瞬間です。
ゆうぐれ0725jpg.jpg

昨年よりブログを始めて1年が経ちました。
最初は単に自分の為の記録でしかなかったと思います。(文章もほとんど書いていません。)
誰かに見られるなんて思ってもみませんでした。
今では沢山の方々に訪問していただきまして、niceやコメントをいただいております。
いつもありがとうございます♪ブログを始めた事によりいろんな事に興味を持って
日々を送っています。ブログを通じての人との関わりも体験させてもらっております。
毎日をより大事に感謝しながら過ごしていけたらと思います。vanilla_beans




nice!(45)  コメント(27) 
- | 次の10件 思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。